コーンチーズマヨトーストの作り方|クリームコーンで簡単!朝食にぴったりの絶品トースト!
朝ごはんや休日のブランチにぴったりな「コーンチーズマヨトースト」。
パンに具材をのせて焼くだけのトーストレシピは、忙しい朝にも作りやすく、簡単なのに満足感があるのが魅力です。
今回紹介するコーンチーズマヨトーストは、クリームコーンとマヨネーズを混ぜ合わせ、食パンに塗ってチーズをのせて焼くだけ。特別な材料をたくさん用意しなくても、家にあるものですぐに作れる簡単な一品です。
クリームコーンのやさしい甘みと、マヨネーズのまろやかなコク、とろけるチーズの濃厚な味わいは相性抜群。焼き上げることでチーズが香ばしくなり、食欲をそそるトーストに仕上がります。
コーン好きの方はもちろん、「いつもの食パンを少しアレンジしたい」「簡単だけど美味しい朝食を作りたい」という方にもおすすめのレシピです。
朝は時間がなくて料理をする余裕がない日もありますよね。
そんな時でも、このコーンチーズマヨトーストなら、クリームコーンとマヨネーズを混ぜてパンに塗るだけなので、準備はとても簡単。
あとはトースターで焼けば、表面はこんがり、中はチーズがとろ〜りとした美味しいトーストが完成します。
また、基本の作り方がシンプルなので、ベーコンやウインナーを加えたり、仕上げに黒こしょうをかけたり、自分好みにアレンジできるのもポイントです。
朝食だけでなく、小腹が空いた時のおやつや、軽めのランチにもおすすめです。
ツナと玉ねぎをマヨネーズで和えて食パンに塗ってチーズをかけて焼き上げるツナチーズマヨトーストもおすすめですよ。
ツナの旨み、玉ねぎのシャキッとした食感がたまらないのでこちらもぜひ作ってみてくださいね。
それではコーンチーズマヨトーストを作っていきましょう
食パン 1枚
クリームコーン 30g
マヨネーズ 15g
チーズ 10g
パセリ 適量
YouTubeでも家で簡単にできるトーストやコーヒーに合うスイーツなどをたくさん紹介しています。
ぜひ一度ご覧になり、チャンネル登録よろしくお願いします。
コーンマヨを作っていく
コーンとマヨネーズを混ぜてコーンマヨを作っていきます。
コーンはクリームコーンを使用すると食パンに塗りやすいのでおすすめですよ。

保育園のおやつでコーンマヨトーストを提供していた時はつぶつぶコーンとクリームコーンを混ぜて作っていました。
クリームコーンだけでも画像のように粒がたくさん入っている物もあるので、もう少しコーンのつぶつぶ感がほしい!って方はクリームコーンに粒のコーンをプラスして作ってみてくださいね。
ここにマヨネーズを入れてしっかりと混ぜていきます。

これでコーンマヨの完成です!
これを食パンに塗ってチーズをかけて焼いていきますよ。
コーンマヨ&チーズをかけて焼いていく
食パンにコーンマヨをたっぷりと塗っていきます。

しっかりと端っこまでコーンマヨを塗ったら、チーズをかけていきます。
おすすめのチーズはモッツァレラチーズです。
他のチーズと比べて、伸び方が全然違いますし、美味しさも変わりますよ。

今回は、コーンチーズマヨトーストと、チーズなしのコーンマヨトーストを焼いていくので、片方はチーズをかけていません。
ここに追いマヨネーズをしていきます。

これをオーブントースターで焼いていきます。
3分程焼くとこんがり焼けて美味しくなりますよ。
こちらのコーンチーズマヨ、コーンマヨトーストは、アラジンのオーブンレンジを使って焼いていきます。
電子レンジ、グリル、オーブン機能も使えますし、今回のように食パンも焼くことができるオーブンレンジなのでおすすめです。
Aladdin(アラジン) グラファイトオーブンレンジ 22L
バーナーで炙っていく
焼き上がったトーストがこちらです。

このままでももちろん美味しいのですが、ここからさらに炙っていきます。
炙ることにより、チーズが香ばしくなり、美味しさがアップしますよ。

バーナーで炙り、最後にパセリをふりかければ出来上がりです。
コーヒーやカフェラテを淹れて一緒に食べると最高ですよ。
コーンチーズマヨトーストの完成!
めちゃうまコーンチーズマヨトーストが完成しました!!

コーンの甘みに、こんがり焼いたとろけるチーズがめちゃくちゃ美味しいですよ。
ボリュームもあるので朝食はもちろん、昼食にもぴったりのトーストです!
簡単で美味しいトーストなのでぜひ一度作ってみてくださいね。
コーンマヨに少しからしを入れてからしマヨにするとさらに美味しさが増すので、からしマヨも試してみてくださいね。
YouTubeでも今回のコーンチーズマヨトーストや、ツナチーズマヨトースト、シナモンシュガートーストなど、色々なトーストを紹介しています。
ぜひ一度ご覧になり、チャンネル登録よろしくお願いします。
ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村








